病院内への入館について(2024年2月2日更新)
因島総合病院では、新型コロナウイルス感染防止対策として、院内への入館について制限をさせて頂いておりますので、ご理解・ご協力をよろしくお願い致します。
2024年2月13日より第3病棟・第5病棟の面会を再開させて頂きます。
2024年2月14日より第4病棟の面会を再開させて頂きます。
- 連絡先に登録されているキーパーソンの方、又は近親者の方
- 1回あたり10分以内で、2名まで(小学生以上でマスク着用必須)
- 面会時間は14:30~16:30
- 面会の際は中央受付にて面会申込書に記入のうえ、マスク着用と手指衛生にご協力をお願い致します
受付後、記入いただいた申込書を病棟詰所に提出してください。
面会終了後に病棟詰所にて申込書を返却いただき、中央受付までご返却ください。
※面会者、患者様ともに不織布マスクの着用をお願いします。
※発熱や風邪(インフルエンザ等)症状やご家族・職場に同様の症状のある方は面会をお控えください。
※面会開始時間の14:30は込み合いますので、お待ちいただく場合があります。時間をずらしてお越しください。
※荷物のお持ち込みは可能な限り、14:30~16:30にお願いします。
入院患者様とご家族の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
<外来受診について>
以下の症状がある場合は、発熱外来にて対応させて頂きますので、事前に電話でご連絡の上、ご来院をお願いいたします。
- 1週間以内に発熱があった場合
- 咳、風邪様の症状があった場合
- 周囲に上記症状の方がいる場合
また厚生労働省より、2023年3月13日から屋内でのマスク着用は個人判断が基本との発表がありましたが、ご自身を感染から守るため、周囲の方に感染を広げないためにも、院内でのマスク着用をお願いいたします。