9月24日(火)の電子カルテ導入に伴い、受付から診察・会計までの流れが一部変更になります。
また診察券につきましても、新しい診察券に変更となります。
診察券の変更につきましては、電子カルテ導入後の最初の診察の際に変更の手続きを行います。
お持ちいただく物
・健康保険証。
・診察券(お持ちの場合)。
・紹介状やお薬、もしくはお薬手帳などの説明書。
外来診療の手続き
中央受付にて各種手続きをして頂きます
因島総合病院に初めて受診される方
1.診療申込書にお名前など記入して頂きます。
2.保険証と一緒に 『2番』 の新患受付窓口へ提出して下さい。案内カード・問診票と診察券を作成します。
3.お名前をお呼びしますので、案内カード・問診票と診察券を受取り、診療科へ案内カード・問診票を提出して下さい。
他の診療科に初めて受診される方
1.診療申込書にお名前など記入して頂きます。
2.保険証と一緒に 『2番』 の新患受付窓口へ提出して下さい。
再来受診の方
1.診察券を 『1番』 の再来受付窓口に提出して下さい。
2.お名前をお呼びしますので、診察券と案内カードを受取り診療科へ案内カードを提出して下さい。
会計
1.診察が全て終わりましたら、案内カードをお渡しします。
2.渡された案内カードを中央受付窓口 『3番』 に提出して下さい。
3.しばらくして 『5番』 の会計窓口からお名前をお呼びします。
お支払いを済ませて診療領収書を受け取り下さい。
原則として、処方箋を受取った方は院外薬局にてお薬をご購入下さい。
ご不明な点等がございましたら、お近くの病院職員までお問合せ下さい。